人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私らしく

Pre MBAが始まって一週間が経ちました。まだまだ説明会のようなものが多いのですが、それでもたった一週間で考えること、考えなければいけないことが増えました。

このMBAそして留学で学びたいことはたくさんありますが、個人的には「自分らしさ」というものを追及したいと思っています。この一週間で、すでに多くの選択肢が提供されました。英語以外の語学教室、Student Club、Business Competitions、インターンシップの説明会……それをどう受け止め、こなしてゆくか。タイムマネージメントの観点からすると全てを選ぶことは不可能でしょう。そうなると世間の評判や人の選択に惑わされず、自分が本当にやりたいことを追うことが大切になってくるのではないかと思うのです。

私の大好きな役者の座右の銘に「不逆不流」という言葉あります。逆らわず、流されず……私が私らしくあるためにはどうしたらいいのか、それを考え、実践する留学でありたいと思います。

人気blogランキング登録中☆彡
by meena_s | 2007-09-09 23:44 | Pre MBA Stage


<< ご無沙汰とき 健康に留意して…… >>