Management Accounting

一言。Nightmare!

……冗談ではなく、本当に訳の分らないまま授業が始まり、続き、終わり、試験に突入し、討死でした。。。

こちらの捉え方が悪かったのかもしれませんが、なにがやりたいのか、なにを伝えたいのか、さっぱりわかりませんでした。体調を崩し、Revisionの授業を欠席してしまったのですが、クラスメイトによると、Revisionすら何がやりたいの分らなかったそうで……。しかも試験前に配られたSample examとは全く違う問題が出され、まさに討死という言葉がぴったりの状況に陥りました。。。現時点で結果は出ていませんが、Financial accountingと合わせてAccountingの点が出るので、ギリギリでパスできていることを切に願っています……。

この結果を受け、一点ものすごく反省しました。授業で配られた計算問題が出来ていたこともあって、わかったようなつもりになり、分っていないことにあまり気が付かなかった気がするのです。もう少し全体像を見渡して何が分からないのかをはっきりさせ、追及することが大事だな、と(当たり前のことですが……)。なにしろ日本に帰国後、日経を読み、予算策定のミスが大損失を生み出したなんて記事を読んで、やっと管理会計の実務上での意味を飲み込めたような次第で。。。全体像を掴むを今後の最重要課題にしたいところです。


人気blogランキング登録中☆彡
[PR]
by Meena_s | 2008-01-18 06:51 | Diploma Stage


<< M&A Project Financial Accou... >>