人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口上

MBA受験もようやく終わり、三校から合格をいただいて、ただいま進学先を検討中です。

出願準備の最中、多くの方のブログを参考にさせていただきました。体験者のお話は非常に有益で、励まされたり、プレッシャーを受けたり……ありがたいことです。けれど、自分のバックグラウンドが普通の(何が普通か分かりませんけど)日本人MBA Aplicantとちょっと違ったため、私はAplicantとして本当に大丈夫なんだろうか……と思うこともしばしば(バックグラウンドは後々お話いたします)。ならば、自分の体験をフィードバックしてみようかな、と思い、ブログを開設してみました。

MBA進学を考える方が「こんな人もMBAに行くんだ、だったら私も大丈夫」と思っていただければ、幸いです。

ちなみにタイトルは合格が決まったとき「MBAへの進学も、きっとMBA Holderとなることも(なれるのか?)『はじまりのおわり』なんだろうな」と思ったことからつけました。

宜しくお願いします。
by meena_s | 2007-04-05 17:16 | ごあいさつ


<< 私のこれまで >>