Lazy person

Manchesterに来て二ヶ月、ようやく銀行口座を開設しました……。

まだ開設してないの?とサマースクールのクラスメイトにも言われたのですが、基本的になまけモノなので、一度「面倒だな」と思ってしまうと、ずるずると先延ばしにしてしまいます。トラベラーズチェックで生活費を持ってきたので、急いで銀行口座を開く必要性がなかったことと、引越しして住所が安定してからにしようと考えたことも理由です。

それからもうひとつ、先延ばしにしていた理由は優柔不断で銀行を決められなかったこと。クラスメイトの話を聞いているうちに、どこがいいのか決めかねて……結局、Lloyds TSBにしましたが、クラスメイトの誰もここで銀行口座開いていないのでは?……話を聞いた意味がありません(笑)。

Lloydsにした理由は、アメックスのトラベラーズチェックの交換を手数料無しで出来たことがきっかけです。この折、なんとなく口座開設のことを聞いてみたところ、応対が非常に感じよく、また支店(Deansgate St沿い)の雰囲気が「ヨーロッパ」を感じさせるもので気分が良かったことが決め手でしょうか。はっきり言って口座のメリットとか考えていませんね(苦笑)。ただ応対が丁寧だったことから予想されたように、手続きも面倒なことはなく、学校からのReferenceとパスポートのみでスムーズに開設できました。担当者も親切丁寧でした……訛りはかなりきつかったですが(笑)。

これからカード類がちゃんと届くか(ここでトラブった人もいます)等々が気になりますが、とりあえずLloydsの対応は悪くなかったということと、自分の怠惰さをもう少しなんとかせねば、と思ったことでした。

よろしかったらクリックください! 人気blogランキング登録中です☆彡
[PR]
by meena_s | 2007-08-22 01:43 | MBA準備


<< 健康に留意して…… また会う日まで >>