人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Corporate Finance

Corporate Financeは数学がダメな私にはかなりしんどかったです。ただ「道具としてのファイナンス」という非常に分かりやすい本を発見したので、これにかなり助けられました。オススメです。

この教授、Handout(Slides)がとても良く出来ていて、わかりやすかったのですが、授業の説明が下手で、学期中、かなりの学生から不評を買っていました。これに関して個人的には「不器用でもったいない」と思ったのですけど。。。

成績は評価の40%がグループ・レポート(DCFを使っての企業プロジェクト分析)と残り60%が試験で付きます。この試験は持ち込み可でした。持ち込み可の割には出来が振るわなかったのがイタイところです。。。結局、英語が苦手なのもひとつですが、数学への苦手意識というのも私には重荷になっていたような気がします(これではMBAでは救いがない。。。)。なんとかパスしていることを祈ります。


人気blogランキング登録中☆彡
by meena_s | 2007-12-22 12:35 | Diploma Stage


<< Financial Accou... Marketing >>